ページ

2013年5月9日木曜日

What Ali Wore


ベルリンで写真家志望のゾーイさん(Zoe Spawton)。
彼女は生活費を稼ぐためにレストランでウエイトレスとしても働いています。

彼女が毎朝9時に店前の席を準備しているとき、決まってオシャレな服装で通り過ぎる老人がいました。それがこの写真の人物、アリさん。83歳。

アリさんと自然に仲良くなった彼女は、彼の写真を撮り始めました。そして始まったのが「アリが着ていた服(What Ali Wore)」というタイトルのファッションフォトブログ。








元気な83歳!

アリさんの写真はオンライン上でシェアをされ一躍有名人に。故郷のトルコでは地元新聞にも載ったそうです。また、写真を見た人々はアリさんの「着こなし術」と「ギャングスターのような傾きポーズ」の話題で持ち切りだとか。

元々お医者さんだったトルコ出身のアリさんと、オーストラリア出身で写真家志望のゾーイさん、そんな二人がベルリンで偶然出会うことで生まれたこのプロジェクト。
なんだか運命的な繋がりを感じてしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿